「可愛すぎ」 闘莉王の“機械オンチ”ぶり判明…悪戦苦闘の映像にファン笑撃「腹ちぎれる」

元日本代表DF闘莉王が自身のYoutubeチャンネルで“アナログぶり”を公開【写真提供:闘莉王TV】
元日本代表DF闘莉王が自身のYoutubeチャンネルで“アナログぶり”を公開【写真提供:闘莉王TV】

闘莉王氏がPC画面を見ながら悪戦苦闘する姿を公式YouTubeチャンネルで公開

 昨季限りで現役を引退した元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏は、今年4月に公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」を開設し、故郷ブラジルでの日々やサッカー企画などを公開してきたが、新たに衝撃的な“機械オンチ”ぶりを公開すると、「可愛すぎてたまりません」など意外な評価を受けている。

 日本代表の一員として、2010年南アフリカ・ワールドカップ(W杯)16強進出の原動力となるなど、輝かしいキャリアを歩んできた闘莉王氏は、J2リーグの京都サンガF.C.でのプレーを最後に、昨季限りで現役を引退した。

 ブラジルへと戻り、故郷のサンパウロ州パルメイラ・ド・オエシチに住む闘将がスタートさせた「闘莉王TV」の新作タイトルは「機械オンチぶりがヤバ過ぎる」。闘莉王氏がPCを前にひたすら悪戦苦闘する内容だったが、最終的に不屈の男の心が折れそうになる様子に、多くのファンが笑ってしまった様子。コメント欄では、闘将の意外な一面に注目が集まっている。

「闘さん、可愛すぎてたまりません」
「なんか苦手であって欲しい笑」
「腹ちぎれるわ」
「真剣なところがなぜだかおもしろい」
「サッカーしてる時の闘莉王は怖いイメージしかなかったけど、ユーチューバーの闘莉王はすごくかわいい」

 強面で鳴らした闘莉王氏だが、想像を遥かに超える“アナログぶり”で、逆に好感度を高めたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング