誇り高きC・ロナウドも「手本」とするのはあの名選手「尊敬すべき存在だ」

「40歳?たぶんやっているね」

 「ローマの王子さま」と呼ばれるトッティは生粋のローマっ子であり、1993年に16歳でデビューを果たし足掛け23年のキャリアを誇っている。キャリアを通してASローマの選手であり続けており、ACミランにおける元イタリア代表パオロ・マルディーニと並ぶクラブを象徴するバンディエラである。

 トッティが来季40歳になっても現役続行するかと質問している。「年齢は重要じゃない。40歳?たぶんやっているね。もし彼が現役続行を希望するなら、もちろんできるよね」と語っている。

 誇り高きCR7も不惑に迫るローマの王子様には脱帽の様子だった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング