なでしこ川澄奈穂美も爆笑? 「これは骨がイッてる可能性」珍ショットに反響拡大

スカイ・ブルーFCのFW川澄奈穂美と日テレベレーザDF岩清水梓(写真はW杯のときのもの)【写真:Getty Images】
スカイ・ブルーFCのFW川澄奈穂美と日テレベレーザDF岩清水梓(写真はW杯のときのもの)【写真:Getty Images】

川澄の投稿から派生、元なでしこジャパンDF岩清水の“癖ショット”に総ツッコミ

 アメリカのスカイ・ブルーFCに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が公式ツイッターを更新し、「ボールを蹴るときに指がこうなる」と“癖ショット”を公開した。これに代表で共闘したDFが反応し、「わたしこの左指ー(笑)」と1枚の写真をアップ。川澄が「これは骨がイッている可能性」と冗談交じりに指摘している。

 川澄が8日に更新したツイッターで「あなたのクセはなんですか? 私はボールを蹴るときに指がこうなることです。無意識です。あるよねー」と綴り、自身の癖を告白。キックの際に右手の人差し指が無意識で立ってしまうと明かし、その証拠ショットを添えている。

 この投稿を受けて、今年3月に第一子となる男児を出産した日テレ・東京ヴェルディベレーザのDF岩清水梓は「わたしこの左指ー大爆笑(笑)」と返信。守備の際、左手の指が曲がってしまうという写真を添付した。

 ここから岩清水の癖を巡ってやり取りが加速。川澄が爆笑の絵文字3連発とともに「これは骨がイッている可能性がありますね」と送れば、岩清水は「指に力入っちゃうのよ」と返答。そこにDF田中明日菜(慶州韓国水力原子力FC)が加わり、「いわしさんこれすごすぎません?」と記すと、岩清水が「気持ち悪いでしょ!?(笑)」と自虐的に問いかけている。

 岩清水の“癖ショット”から反響が広がっており、なでしこジャパンで共闘した2人からも鋭いツッコミが入っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング