なでしこ川澄奈穂美も爆笑? 「これは骨がイッてる可能性」珍ショットに反響拡大

スカイ・ブルーFCのFW川澄奈穂美と日テレベレーザDF岩清水梓(写真はW杯のときのもの)【写真:Getty Images】
スカイ・ブルーFCのFW川澄奈穂美と日テレベレーザDF岩清水梓(写真はW杯のときのもの)【写真:Getty Images】

川澄の投稿から派生、元なでしこジャパンDF岩清水の“癖ショット”に総ツッコミ

 アメリカのスカイ・ブルーFCに所属するなでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が公式ツイッターを更新し、「ボールを蹴るときに指がこうなる」と“癖ショット”を公開した。これに代表で共闘したDFが反応し、「わたしこの左指ー(笑)」と1枚の写真をアップ。川澄が「これは骨がイッている可能性」と冗談交じりに指摘している。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 川澄が8日に更新したツイッターで「あなたのクセはなんですか? 私はボールを蹴るときに指がこうなることです。無意識です。あるよねー」と綴り、自身の癖を告白。キックの際に右手の人差し指が無意識で立ってしまうと明かし、その証拠ショットを添えている。

 この投稿を受けて、今年3月に第一子となる男児を出産した日テレ・東京ヴェルディベレーザのDF岩清水梓は「わたしこの左指ー大爆笑(笑)」と返信。守備の際、左手の指が曲がってしまうという写真を添付した。

 ここから岩清水の癖を巡ってやり取りが加速。川澄が爆笑の絵文字3連発とともに「これは骨がイッている可能性がありますね」と送れば、岩清水は「指に力入っちゃうのよ」と返答。そこにDF田中明日菜(慶州韓国水力原子力FC)が加わり、「いわしさんこれすごすぎません?」と記すと、岩清水が「気持ち悪いでしょ!?(笑)」と自虐的に問いかけている。

 岩清水の“癖ショット”から反響が広がっており、なでしこジャパンで共闘した2人からも鋭いツッコミが入っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「欧州最高の日本人」トップ5を海外選出 1位は「怪物」、日本代表の次期エース候補も

  2. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  3. 「悪魔の食べ物」 浦和ユンカーの“ランチタイム”投稿が話題、禁断の一品にファン「誰が教えたんだ」

  4. 「なんて美しいデザインだ」 レアルが来季ユニフォーム発表、絶賛の声「かっこいい」「これは欲しい」

  5. 「なんて美しいシャツだ」 J3松本の新ユニフォームを海外絶賛、ミントカラー採用デザイン「これは可愛い」と称賛

  6. 「いい加減にしろ」 浦和DF、韓国人FWから“ラグビータックル”被害の疑惑判定に反響拡大「ふざけすぎだろ」

  7. シュツットガルト遠藤航、最終節終了間際に残留へ導く“劇的”決勝ゴール 選手やファンが狂喜乱舞「信じられない」「夢のようだ」

  8. 「まぁこれ位はねぇ」 小野伸二、超絶ベルベットタッチに涼しい顔でJリーガー脱帽「やってみたけど全く止まらない笑」

  9. 「惚れてしまう」 キング・カズがイタリアンレストラン満喫 赤パーカーのカジュアル服で隠せない強烈オーラ

  10. 「さすがスター!」 キング・カズ&ヤス兄弟が寿司店で“神対応”、ブラックスーツの強烈オーラ反響「カッコ良すぎる」