トッテナム、1名が新型コロナ陽性と発表 7日間の隔離措置…リーグ再開には支障なしか

トッテナムの選手に新型コロナウイルスの陽性反応か(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
トッテナムの選手に新型コロナウイルスの陽性反応か(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

第5回の検査によって判明 守秘義務に則り個人名は非公表

 プレミアリーグのトッテナムは6月3日に結果が明らかになった最新の新型コロナウイルス検査で、1名が陽性反応を示していたと発表した。感染者は公表されていない。

 6月17日の再開が決まったプレミアリーグでは、5月17日から選手やスタッフ全員の定期的な検査を実施。これまで4回の検査が行われ、計12名の感染が確認されていた。

 5月30日に結果が発表されていた第4回目の検査では、1130人中陽性反応者は0名だった。そして計1197人を対象とした第5回目の検査結果が3日に発表され、トッテナムから1名の感染者が出たことがわかった。

 守秘義務によって個人名は明らかにされていないものの、トッテナムは声明で感染者に症状は出ておらず、7日間の隔離措置が取られていると明かした。

 現時点ではリーグ再開に影響はなさそうだが、英衛星放送「スカイ・スポーツ」は、17日に予定されているマンチェスター・シティ対アーセナル、アストン・ビラ対シェフィールド・ユナイテッド戦のいずれかのクラブから陽性反応を示した選手がいれば、彼らが試合のメンバーから外れることは確実だと指摘している。プレミアリーグクラブからの感染者の数は減少傾向にあるものの、依然として予断を許さない状況は続いているようだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング