プレミアリーグ、6月17日再開で合意と英紙報道 接触プレーも解禁で急ピッチ調整へ

プレミアリーグが6月17日から再開することで合意(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
プレミアリーグが6月17日から再開することで合意(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

6月12日再開を目指していたものの、クラブ側の意見により17日再開に調整

 イングランド・プレミアリーグの各クラブは現地時間28日、新型コロナウイルスの感染拡大により中断しているリーグ戦を6月17日に再開することで合意したという。英紙「デイリー・ミラー」などが報じている。

 英政府によりプレミアリーグは「リスタート・プロジェクト」と称して先週から少人数グループでのトレーニングが解禁されていた。リーグ戦の再開の可否を含めて議論が続いてきたが、20チームが再開日程に合意したと報じられている。

 当初、プレミアリーグ側は6月12日の再開を望んだものの、選手たちのコンディションを整えるための時間が必要というクラブ側の意見により17日の再開に調整されたという。

 また、プレミアリーグの各クラブは28日から接触プレーをトレーニングで行うことも解禁されている。これから約3週間という限られた期間で、リーグ終盤戦に向けて各クラブが急ピッチで調整していくことになりそうだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング