「この選手は…」 ロシアW杯優勝メダル、オークション「770万円落札」ショット反響

ロシア・ワールドカップの金メダルがオークションに出品?【写真:Getty Images】
ロシア・ワールドカップの金メダルがオークションに出品?【写真:Getty Images】

フランス代表「匿名選手」が金メダルをオークションで競売にかけて注目

 2018年のロシア・ワールドカップ(W杯)でフランス代表が優勝したなか、当時のメンバーの1人が金メダルをオークションにかけ、7万1875ドル(約770万円)で落札されたという。オランダ公共放送「NOS」が報じた。

 フランス代表は2018年ロシアW杯で、自国開催の1998年大会以来、20年ぶり2度目の優勝を果たした。そんなフランス代表のメンバーが金メダルを競売にかけたようだ。

 記事では「匿名のフランス人サッカー選手が、ワールドカップメダルを競売にかけた」と報道。さらに「この選手は匿名を希望していると、オークションハウスのジュリアンズ・オークションが発表した」と記している。

 オークションハウスのジュリアンズ・オークションは公式ツイッターで、オークションにかけられたW杯の金メダルを公開。「7万1875ドルで落札!」と伝え、「本日の『Sports Legends』オークションで販売された」と続けた。またベルギーメディア「sporza」は「(キリアン・)ムバッペ? (ポール・)ポグバ? (アントワーヌ・)グリーズマン? 黄金の宝石がオークションにかけられた」と反応している。

 どの選手が所有していたメダルか判明していないものの、記念メダルのオークションに驚きが広がっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド