ごつい体へ成長? 久保建英のフィジカル“変貌”に脚光、空中ヒール技にファン感嘆

トレーニングを再開させたマジョルカMF久保建英のキレのある動きに注目【写真:Getty Images】
トレーニングを再開させたマジョルカMF久保建英のキレのある動きに注目【写真:Getty Images】

トレーニングを再開した久保の肉体にファン注目、華麗な空中ヒールキックも披露

 スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は、再開したトレーニングでキレのある動きを披露し、クラブ公式YouTubeチャンネルが映像を公開した。またぎ技から華麗な空中ヒールキックも披露し、ファンから「次元がまじで違う」「体ゴツくなりすぎ」と驚きの声が上がっている。

 新型コロナウイルスの感染が広がるなか、欧州主要リーグも一時中断。スペインでは4月末に段階的な都市封鎖の解除方針を示し、各クラブは選手の検査などを経て練習をスタートさせていた。

 マジョルカも9日から個別トレーニングを開始。感染防止のため選手間で距離を取りながら汗を流している。クラブ公式YouTubeチャンネルでは、「ゴールへ向かうスピードと決定力に磨きをかけるタケ」と題して2分超にわたる1本の動画をアップした。

 映像では久保がフィジカルトレーニングに励み、シュート練習を行う様子も収録されている。利き足の左だけでなく、逆足の右足キックを繰り返し、精度の高いシュートを披露した。また軽やかなリフティングの流れから、左足でボールをまたぐと同時に背後へ浮かせ、直後に左足ヒールで連続タッチという高度なスキルも見せつけている。

 コメント欄では「右足のシュート普通にうまい」「次元がまじで違う」と感嘆の声が上がった一方、「体ゴツくなりすぎ」「やっぱり体大きくなってきたな」「体もデカくなってるし動きもキレてそう」とフィジカルに注目する意見も多く並んだ。

 シーズン中断期も自宅でトレーニングを続けていた久保。実戦からは遠のいているものの、成長盛りの18歳は着実に変貌を遂げているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング