ローマ「21世紀ベスト11」、伊メディア選考に優勝監督カペッロが異論「私なら…」

ローマ優勝時の一番の思い出は? 「優勝が取り消しにならないか本気で心配した」

 やはり自身が率いた優勝メンバーに愛着があることは明らかだったカペッロ氏だが、当時のローマが欧州でも最強クラスのチームだったのもまぎれもない事実だ。元日本代表MF中田英寿も貢献したリーグ優勝に関する一番の思い出として、ある出来事を挙げている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「最終戦の時にサポーターがピッチに乱入しようとして、それによる罰を受けて優勝が取り消しにならないかと本気で心配した」

 それ以来、優勝からは遠ざかっているローマだが、再びイタリアを制覇する日が訪れるのを名将カペッロも待っているに違いない。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング