香川真司、オフ日も「おれは忙しい」!? 可愛いたくさんの“来客”を公開しファン反響

レアル・サラゴサMF香川真司がインスタグラムにオフの日の動画を投稿【写真:Getty Images】
レアル・サラゴサMF香川真司がインスタグラムにオフの日の動画を投稿【写真:Getty Images】

香川真司が公式インスタグラムを更新し、動画を投稿

 スペイン2部サラゴサに所属するMF香川真司が、公式インスタグラムを更新した。新型コロナウイルスが世界的に蔓延するが、スペインでは段階的なロックダウン(都市封鎖)解除となり、各クラブは個別練習を再開している。そんななか、香川は可愛い“来客”を公開し、反響を呼んでいる。

 香川はFCみやぎバルセロナユースに所属していた2005年、高校2年生の時にC大阪への入団が決定。06年にプロ入りを果たし、J2だった07年から主力に抜擢された。08年には16得点し、20歳だった09年は44試合27ゴールでJ2得点王に輝く活躍。J1昇格に貢献し、10年途中にドイツの強豪ドルトムントへ移籍を果たした。12年にマンチェスター・ユナイテッドにわたり、ドルトムントに一度復帰するも19年にはベジクタシュでプレー。そして今季から目標にしていたスペインの2部サラゴサで高みを目指し続けている。

 新型コロナウイルスが世界的な流行を見せ、各国はリーグ中断を強いられたが、スペイン政府は4月末に段階的なロックダウン解除の方針を示した。各クラブは新型コロナウイルスの確認検査を実施し、マジョルカの日本代表MF久保建英らも個別練習などを再開している。

 そんななか、香川は公式インスタグラムを更新。オフの様子を公開しており、「今日は休みだけど、たくさんの来客でおれは忙しい」と、可愛い“来客”が訪れた様子を投稿した。動画ではたくさんの猫が香川の周りを“お散歩”しており、「猫ちゃんたちも、自宅待機からお出かけ中」と、茶目っ気たっぷりに表現している。

 これにサラゴサ公式は「シンジ、猫何匹なの」と泣き笑いの絵文字付きで反応。ファンも「可愛いお客さまですね」「大家族になってる〜」「真司君も猫ちゃん達も油断しないでね~」と、癒された様子だ。リーグ再開に向けて、香川自身の心も穏やかとなっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング