プレミアリーグ再開案、当事者監督が反対 「2万人が亡くなっている時に…」 

ポッター監督「心が痛む」 リーグ再開について持論「非常に困難だと思っている」

「個人的に私は(再開は)非常に困難だと思っている。2万人近くが亡くなっている(日本時間26日朝の時点で英国内での死者は2万人超え)時に我々はフットボールの話をしている。多くの場合、(新型コロナウイルスで)亡くなった人の手を握ることさえできない。心が痛む。私は自分の経験から両親を失うことがどれだけ困難なことか理解している。いつフットボールができるのか、そしてそれが安全なのかについて議論することは、最も重要なことではない」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ポッター監督は新型コロナウイルスが流行している今、非常に厳しい現実に直面していることを強調。プレミアリーグの会議では残りのリーグ戦を全て完了させる方針で一致したと伝えられていたが、安全が確保されていない状況での試合開催に難色を示していた。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング