「可愛い」コメントは禁止!? INAC美人GK、同僚との「謎の敗北感」ダンスを可憐に披露

INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華(写真はU-20なでしこジャパンの時)【写真:Getty Images】
INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華(写真はU-20なでしこジャパンの時)【写真:Getty Images】

INAC神戸GKスタンボー華が公式インスタグラムでDF牛島とダンスを公開

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華が、公式インスタグラムを更新した。同僚のDF牛島理子と「#ベビチーダンス」に挑戦。「リコ可愛いと言うコメントはお控えください。私が妬きます!」と冗談を飛ばしている。

 アメリカ人の父と日本人の母を持つスタンボーは、2017年からINACに在籍。18年のU-20女子ワールドカップでは“ヤングなでしこ”の守護神として君臨し、ビッグセーブを連発して世界一に貢献した。175センチの大型GKは将来を嘱望される1人だ。

 3月下旬に開幕予定だったなでしこリーグは、新型コロナウイルス感染拡大を受けて延期されている。その後、5月2日の開幕を目指していたが、今月7日に政府から緊急事態宣言が出され、再び延期が決まっている。

 INACもチームのトレーニングを一時休止しているなか、スタンボーは公式インスタグラムを更新。スポンサーの六甲バター株式会社が「Q・B・B」ベビーチーズのCM完成記念キャンペーンとしてダンスコンテストを実施しており、スタンボーも参加。「#ベビチーダンス コンテストのダンスを踊りました」とし、牛島と華麗なダンスを披露している。完璧な振り付けで踊りこなしたが、ユニークな“警告”も投稿した。

「注意 りこが可愛いのは分かってます。リコ可愛いと言うコメントはお控えください。私が妬きます!!!!」

ハッシュタグでは「#私はナッツが好き」と好みも明かし、「#謎の敗北感」と“自虐”ネタで締めた。ファンからは「お二人ともカワイイですね!」「ダンス上手い」「華さんは、綺麗でカッコ良かったです!」と反響が寄せられた。新型コロナウイルスの影響を受けて自宅待機が続くなかでも、明るいダンスでファンに元気を届けているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング