「どこで買える?」 子供のデザインから製造…「美しいユニフォーム」販売に海外反響

イタリア2部のペスカーラが、ユニフォームのデザインをファンから募集するコンテストを開催【写真:Getty Images】
イタリア2部のペスカーラが、ユニフォームのデザインをファンから募集するコンテストを開催【写真:Getty Images】

ファンからユニフォームのデザイン募集、完成した実物を公開してファンから好評

 イタリア2部のペスカーラが、ユニフォームのデザインをファンから募集するコンテストを開催したなか、子供の描いた優勝デザインを実際のユニフォームとして販売し、選手が実際に着用するという。クラブ公式ツイッターが、優勝したデザインと完成した実際のユニフォーム画像を公開し、「クールだ」「どこで買える?」などの声が上がっている。

 ペスカーラは19日に公式ツイッターで「特製ユニフォームをデザインしようコンテストで最多得票を獲得したのは、子供の#Luigiによってデザインされたこの美しいユニフォームです」と報告。イタリア用品のスポーツメーカー「エレア」と手を取り合い、販売にこぎつけたという。

 ペスカーラは子供が送ってきた手書きユニフォームデザインの絵とともに、完成した実物のユニフォームを並べてアップ。「エレアが制作し、一般販売され、選手も着用します」と綴り、「すべての参加者へ、おめでとうございます!」と締めくくっている。

 このクラブの試みを受けて、多くのファンが反応。「量産お願いします!」「素敵だ」「かっこいいね」「ファンタスティック」「これをデザインした子に拍手」「どこで買えるの?」などの声が上がるなど好評を博している。

 イタリアでは新型コロナウイルスの被害が広がっており、サッカーの試合も中断されているが、クラブとファンが連携した企画に反響が広がっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング