なでしこ仲田が嵐とコラボ!? クラブの垣根を越えた手洗い動画を「やってみた」に反響

INAC神戸レオネッサMF仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】
INAC神戸レオネッサMF仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】

嵐の「手洗い動画(Wash Your Hands)」を同僚の三宅&増矢、ベレーザの土光と実践

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のINAC神戸レオネッサに所属するMF仲田歩夢が自身の公式ツイッターを更新。ジャニーズが公式YouTubeで展開する「手洗い動画(Wash Your Hands)」をクラブの垣根を越えて選手たちが実施し、啓発活動の一環として発信している。

 日本国内では新型コロナウイルスの感染者が増え続け、7日には政府が7都府県を対象に緊急事態宣言を出した。4日に感染拡大防止強化のためトップチームの活動休止を発表していたINACは、8日に活動休止を5月6日まで延長することを決定している。

 ミュージシャンの星野源さんが外出自粛のなかで完成させた新曲「うちで踊ろう」でステイホーム(家にいよう)を呼びかけたり、ジャニーズが「手洗い動画(Wash Your Hands)」で感染防止を呼びかけたりしているなかで、仲田もこれにチャレンジした。

「大久保嘉人選手のご家族の動画をみて、息子さん方の可愛さに影響されて、私たちも各自の家でやってみました」

 J2東京ヴェルディの元日本代表FW大久保嘉人が9日、ジャニーズの「手洗い動画(Wash Your Hands)」を「~大久保家 編~」と題して息子たちとともに実践した映像を公式ツイッターにアップしていたが、これに心を揺さぶられたという。

 映像では、仲田の他にINACの同僚であるなでしこジャパン(日本女子代表)DF三宅史織、FW増矢理花、2012年のU-20ワールドカップ(W杯)で共闘した日テレ・東京ヴェルディベレーザのDF土光真代が振り付けをマスターして手洗いを推奨している。

「嵐さんの動画を見て覚えました 改めて、素敵なグループだと感じました 正しい手洗いを毎日の習慣に」

 ツイッターとインスタグラムに対し、ファンからは「ほっこりした」「あゆさん完璧やん!」「可愛い」と声があがり、注目を集めている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング