「コレはあかんやつよ。。」 日本代表MF橋本、ユース時代の秘蔵写真“流出”で反応

FC東京MF橋本拳人【写真:小林 靖】
FC東京MF橋本拳人【写真:小林 靖】

FC東京が橋本、矢島、渡辺の若かりしユース時代の写真を公式ツイッターにアップ

 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、シーズンを中断しているJリーグは再開時期に関するプランが白紙となっている。J1のFC東京は6日からトップチーム、アカデミーの活動とも休止しているが、公式ツイッターで選手の“秘蔵写真”を公開。日本代表でも活躍するMF橋本拳人が、「おいおいおい、コレはあかんやつよ。。」とすかさず反応している。

 長谷川健太監督が指揮を執って3年目を迎えたFC東京は、2月23日に行われた清水エスパルスとの今季開幕戦でFWディエゴ・オリヴェイラ、MFアダイウトン、MFレアンドロの助っ人トリオが揃ってゴールを挙げ、3-1で快勝を飾った。

 だが、新型コロナウイルスの影響でシーズンは中断。不要不急の外出自粛の要請に伴い、トップチームとアカデミーの活動休止を決定したFC東京だが、そのなかで、クラブ公式ツイッターではある“企画”を実施している。

「オフィシャルカメラマンの方に秘蔵写真ありませんかと相談してみたら、可愛らしい写真を頂きました」

 投稿では、FC東京の下部組織出身である橋本、FW矢島輝一、東京五輪世代で昨年にA代表も経験したDF渡辺剛の若かりし日の顔写真を公開。橋本は現在とは異なり刈り込んだ短髪だが、3人とも面影を感じさせるショットとなっている。

 これには橋本がわずか12分で反応し、「おいおいおい、コレはあかんやつよ。。」とコメント。矢島も「俺、前歯に青のりついてる」と綴り、笑いを誘っている。ファンからも「これはいい!」「かわえぇ」などと声があがり、お笑いコンビLLRの伊藤智博さんは橋本に対して「笑わせていただきました!」とメッセージを送るなど賑わいを見せた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング