“美技対決”加速? 乾貴士、「宇佐美がやってた技」に対抗…華麗スキル動画に反響

エイバルMF乾貴士がガンバ大阪FW宇佐美貴史の美技に挑戦【写真:高橋学&Getty Images】
エイバルMF乾貴士がガンバ大阪FW宇佐美貴史の美技に挑戦【写真:高橋学&Getty Images】

宇佐美が披露した美技に乾が挑戦、「プラスそのまま技に入ってみました」

 スペイン1部エイバルのMF乾貴士は自身の公式ツイッターを更新し、「宇佐美がやってたあげ技をやってみました!」と華麗なスキル動画をアップした。ガンバ大阪FW宇佐美貴史が披露した美技に乾が挑戦し、さらに独自技を追加して反響を呼んでいる。

 新型コロナウイルスの影響で世界各国のリーグが中断を余儀なくされるなか、乾は自宅で練習できるリフティングテクニックを連日発信している。8日に公式ツイッターに1本の動画を添えると、「今日はこれ! 宇佐美がやってたあげ技をやってみました!」と報告している。

 乾が挑戦したのは、1日に宇佐美がインスタグラムにアップしていた技だ。「意外と難しいの!インサイドで蹴ったボールをアウトサイドを使って上にあげる。足を素早く動かせばできるはずです!笑」と宇佐美は説明していたなか、乾は見事にチャレンジを成功させている。

 そして、ここからが実にサッカー小僧の乾らしいところだ。「プラスそのまま技に入ってみました」と綴り、宇佐美の美技に手を加えて独自技を考案している。「やってみてー」とファンに呼びかけていた。「うまっ!」「めちゃかっこいいです!」「上手すぎ」「これに対抗し更にプラスして宇佐美もまた投稿してくれるかも 見る方は楽しすぎる」などの声が上がっている。

 乾の動画を受けて、宇佐美が対抗動画をアップするのか。ファンも楽しみに待っているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング