後半戦初先発のドルトムント香川 見せ場乏しく途中交代で地元メディア低評価並ぶ

香川交代後にFWオーバメヤンが2発でインゴルシュタット下す

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は30日のインゴルシュタット戦に先発出場し、後半10分までプレーした。チームは後半にエースFWオーバメヤンの2得点を挙げて2-0の勝利を収めたが、胃腸炎から復活した香川は得点に絡むことなく、地元メディアからも厳しい評価を下された。

 ドルトムントの本拠地ジグナル・イドゥナ・パルクで行われたこの試合、キックオフ前から激しい雨が降り、ピッチ状態は劣悪な状況で行われた。ドルトムントもいつものスムーズなパスワークは鳴りを潜めた。香川もいい形でボールを引き出すことはできず、あまり存在感を示すことはできなかった。

 独地元紙「ルールナハリヒテン」紙の採点(1が最高、6が最低)で、香川は4.5点。中盤起用されたDFギンター、FWラモスに並ぶチームワースト2位タイ評価となった。チームワーストは不用意なボールロストが目立ったアンカーのMFバイグルで5点だった。2得点のオーバメヤンと主将DFフンメルスがチーム最高の2.5点。

「WAZ」紙では、MFロイスの代役として右サイドで起用されながら目立たプレーのなかったFWラモスがワーストの5点。香川はMFムヒタリアン、バイグルと並び、ここでもワースト2位タイの4.5点だった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド