「日本の希望の光」大迫勇也、五輪延期も“オーバーエイジ招集”に独注目「邪魔しない」

大迫のオーバーエイジ招集を見据えつつ…「ブレーメンは邪魔せず、派遣を拒否しない」

 そのなかで大迫は招集濃厚な1人として紹介されており、「夏にブレーメンは、ユウヤ・オオサコ不在でやる必要はない」と指摘。「日本の希望の光であるユウヤ・オオサコに加え、エッゲシュタイン兄弟(マクシミリアンとヨハネス)、ストライカーのダヴィー・ゼルケがブレーメンの五輪候補者だった」と、離脱の可能性が高いと見られた4選手を列挙している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 現地紙は大迫の今夏招集が回避されたと言及しているが、その一方で「一つ明確な点がある。選手が五輪出場を望んだ場合(オオサコの場合と同じ)、ブレーメンは邪魔をせず、派遣を拒否しない」とクラブの確固たるスタンスも紹介している。

 現地紙は延期された東京五輪において、大迫が“オーバーエイジ枠”でU-23日本代表に招集されると見ている模様で、ブレーメンの成績に影響を与える日本人ストライカーの動向に注目を寄せていた。

[ftp_del]


[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング