なでしこL、開幕延期が決定 3月に予定されていた1部・2部の計20試合が対象

なでしこリーグ開幕延期が正式決定(写真はイメージ)【写真:Getty Images】
なでしこリーグ開幕延期が正式決定(写真はイメージ)【写真:Getty Images】

21日、22日に予定されていた開幕節を含む20試合が延期へ

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)は10日、新型コロナウイルスの影響により、開幕戦を含む3月中の2節分を延期すると発表した。同リーグ1部、2部の計20試合が延期される。

 猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、なでしこリーグも延期が決定した。21日、22日に予定されていた1部、2部の開幕戦、28日、29日に予定されていた第2節が開催延期となった。同リーグは「今シーズンの開幕を楽しみにお待ちいただいておりましたファン・サポーターの皆様、事情をご賢察の上、ご理解いただきたくお願い申し上げます」とコメントしている。

 サッカー界では、Jリーグも3月中の公式戦延期を決定。カタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選に臨む予定だった日本代表戦も延期となり、東京五輪に向けた強化試合が予定されていたU-23日本代表は活動自体の中止となった。まだまだ大きな影響を受けることになりそうだ。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング