一番オシャレ? ど派手私服のキング・カズ、53歳誕生日祝福の代表3ショットに反響

53歳の誕生日を迎えた横浜FCの三浦知良【写真:高橋学】
53歳の誕生日を迎えた横浜FCの三浦知良【写真:高橋学】

吉田が大先輩カズに敬意、誕生日に「ハッピーバースデーキング!!」投稿

 “カズ”こと横浜FCの元日本代表FW三浦知良が26日に53歳の誕生日を迎えた。日本代表DF吉田麻也が自身のSNSを更新し、誕生日祝福の新旧代表3ショットを投稿した。私服姿のキング・カズに「カズさん顔ちっちゃい!」「一番おしゃれ」の声が上がっている。

 今冬にイングランド1部サウサンプトンからイタリア1部サンプドリアへ期限付き移籍した吉田が、27日に自身のツイッターやインスタグラムを更新。イタリア語で「ハッピーバースデーキング!!」と綴り、53歳の誕生日を迎えたカズに祝福メッセージを送っている。

 投稿では、以前撮影した1枚の写真をアップ。カズ、吉田とともに、プレミアリーグのニューカッスル日本代表FW武藤嘉紀の新旧代表トリオが並んでいる。

 今季で現役35年目を迎えるカズは、日本サッカー界をけん引してきた1人だ。1993年のJリーグ開幕を知るベテランFWは、イタリアやクロアチア、オーストラリアでもプレー。日本代表としても89試合55ゴールと素晴らしい成績を残している。2006年から横浜FCに在籍し、今季で在籍15年目。23日のJ1リーグ開幕戦、敵地でのヴィッセル神戸戦(1-1)ではベンチ外となったが、J1最年長出場記録の更新に期待が寄せられている。

 吉田が大先輩カズへの敬意を示したなか、3ショットに「最強トリオ」「豪華」とファンが反応。さらに「やっぱり、カッコいい」「チェックinチェックとてもお洒落」「顔ちっちゃい!」「一番おしゃれ」と、派手な私服姿で笑みを浮かべるカズへの絶賛コメントで溢れている。

 中国・武漢を中心に猛威を振るう新型コロナウイルスの影響を受けて、Jリーグは2月28日から3月15日に開催予定だったJ1・J2リーグ(第2~4節)、ルヴァンカップ(グループステージ第2~3節)の計94試合の開催延期が決まった。緊急事態に激震が走っているが、再開時にはJリーグ最年長カズがリーグを盛り上げてくれるはずだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング