619日に及ぶ苦難を乗り越えた「リバプールのカフー」 帰還を出迎えた英雄たちの言葉

復帰を祝うレジェンドたちの心からのエール

 試合後、クロップ監督は「彼が出場した時は、とても感動的な場面だった。あの素晴らしい喝采を受けるのに、彼以上にふさわしい選手はいない。とにかく長い、本当に信じられないような長期間の離脱だったが、彼は下を向かなかった。彼の帰還は最高の知らせさ」と喜びの意を示した。

 また、試合前にはジェラードがInstagramで「君の復帰を幸せに思う。素晴らしい帰還を祝いたい」とツーショットの写真を添えて激励の言葉を送り、試合出場の際は元リバプールのジェイミー・キャラガー氏がTwitterで「行ってこい!フラーノ!」と力強く背中を押しており、クラブの偉大な先輩たちが心からのエールを送っていた。

 そして、もう一人、フラナガンにメッセージを残した人物がいる。

「私の元に何千ものツイートが届いたよ。どうやら、私の良き友がピッチに帰ってきたようだね」

 Twitterを通して、そうメッセージを残した人物こそ、伝説のサイドバックであるカフー本人だった。約2年間続いた大きな挫折を乗り越えたフラナガンは、”元祖”カフー超えを果たすべく、キャリアの第二章の幕を切って落とした。

【了】

城福達也●文 text by Tatsuya Jofuku

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド