モイーズ元監督がスウォンジーとの開幕戦で敗れたマンU・ファンハール監督を擁護 「自分の仕事をやり遂げるには時間が必要」

 衛星放送「ビーイン・スポーツ」に登場したマンUのデイビッド・モイーズ元監督が開幕戦のマンU惨敗を受けて、口を開いた。
「時間がかかることは誰もが理解している。サー・アレックス・ファーガソンの後を継ぐということは誰にとっても、時間が必要だ。ルイス・ファンハールが自分の仕事をやり遂げるには時間が必要だろう。これまでにやり方を変えて、自分の求めるチームにするチャンスが必要なんだ」
 昨年偉大なるファーガソン元監督から後継者として指名を受けたモイーズ氏だが、迷走を繰り返し、リーグ7位に終わった。1シーズンを持たずに更迭の憂き目を見た同氏だが、ファンハール新監督を擁護する言葉は、昨季短期政権に終わった自らを弁護する言葉に聞こえなくもない。
「今日起きたことは私に(昨季)ウェストブロム、ニューキャッスル、エバートン戦で起きたことだ。プレミアでは全てのチームがよく組織されている。そして、スペシャルな選手が試合を決める」とも語ったというモイーズ氏。ファンハール監督をかばいながらも、恨み節を全開にしていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング