イングランド代表、なぜ勝てない? 現役監督が不満「機械のように扱われ、壊れていく」

ブルース監督が「いつになったら大会に勝てるか不思議に思っていた」と疑問視

 ブルース監督は、イングランド代表が1966年以降、メジャータイトルを獲得できていない要因も、選手がこなす試合が増加したことにあるとしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「私たちはなぜ勝てないか、いつになったら大会に勝てるか不思議に思っていた。イングランドは十分なパフォーマンスが示せていない。今日の代表選手たちは、重大な問題を抱えている。明らかにおかしなことだ。休みを得られないのだからね。彼らは機械のように扱われ、壊れていくんだ。ハリー・ケインの負傷も、プレーし過ぎたことが原因だ。国際親善試合を廃止するか、カップ戦の一つを失くすべきだ」

 12月にはリバプールのユルゲン・クロップ監督も、過密日程に苦言を呈していた。この時は、カタールで開催されたFIFAクラブ・ワールドカップを制したものの、その前日のカラバオカップ準々決勝には若手で臨み、アストン・ビラに0-5で敗れている。その際に、クロップ監督は「このような状況は受け入れられない」と不満を呈していた。

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督も、現在の日程に不満を口にしており、このスケジュールをこなすには「1年が400日必要」と言及している。このように現場からは不満の声が多く上がっているが、はたしてレギュレーションの変更は受け入れられるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド