総勢30人が集結! 王座奪還を誓う川崎、守護神が“しゃぶしゃぶ決起集会”ショット投稿

総勢30人が集結した川崎フロンターレの“しゃぶしゃぶ決起集会”【写真:高橋学 & 荒川祐史】
総勢30人が集結した川崎フロンターレの“しゃぶしゃぶ決起集会”【写真:高橋学 & 荒川祐史】

元韓国代表GKチョン・ソンリョンが沖縄で行われた決起集会の模様をSNSで公開

 川崎フロンターレは2020年シーズン、東京五輪世代のFW旗手怜央とMF三笘薫のほか、ブラジルのコリチーバからDFジオゴ・マテウス、湘南ベルマーレからDF山根視来らを加え、2年ぶりのリーグ優勝を目指す。沖縄キャンプも佳境を迎えたなか、元韓国代表GKチョン・ソンリョンが自身の公式インスタグラムに“しゃぶしゃぶ決起集会”の模様を投稿している。

 昨季は4位に終わり、史上2チーム目のリーグ3連覇を逃した川崎。主力の元日本代表MF中村憲剛は左膝十字靱帯損傷の影響で別メニュー調整となっているが、チームは宮崎での1次キャンプを経て、2月1日から沖縄で2次キャンプを張っている。北海道コンサドーレ札幌との練習試合が予定されている9日の打ち上げを前に、食事会を行ったという。

 守護神のチョン・ソンリョンは6日、インスタグラムに「沖縄での決起集会 豚しゃぶしゃぶご馳走さまでした! 頑張ろー!」と綴り、一枚の写真を投稿。2018年リーグMVPの元本代表MF家長昭博や中村、日本代表MF大島僚太のほか、ポルトガル語通訳の白沢敬典氏まで含めた総勢30人の集合ショットとなっている。しゃぶしゃぶに舌鼓を打ちつつ、リーグタイトル奪還へ絆を深めたようだ。

 投稿には元日本代表MF稲本潤一(SC相模原)、元日本代表MF松井大輔(横浜FC)、日本代表GK権田修一(ポルティモネンセ)らが「いいね!」で反応を見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング