すでにJ1デビュー…16歳逸材が「エグすぎる」 劇的ヘッド弾→ユニ脱ぎパフォが「高校生とは思えない」

吉田湊海が劇的ゴールを決めた
鹿島アントラーズユースは6月29日、U-18プレミアリーグEAST第11節でFC東京U-18と対戦し、3-2で勝利した。この試合の後半アディショナルタイム(AT)にFW吉田湊海が劇的ゴールを決めたなか、「身体の仕上がり具合エグすぎる」「規格外だな」など注目を集めている。
【PR】“天才”柿谷曜一朗も注目! 新料金プラン「ドコモ MAX」登場に「待ってました」と期待するワケ
試合は前半21分、後半36分にFC東京U-18がゴールを奪い、2点リードで終盤に。しかし、同40分に鹿島ユースがFW髙木瑛人のゴールで1点を返すと、同45分に右サイドのフリーキック(FK)からDF大川佑梧が決めて同点に追いつき、同ATには吉田が左サイドからのクロスを頭で叩き込み、鹿島ユースが劇的な逆転勝利を飾った。
吉田はゴールを決めると、ユニフォームを脱ぎながらベンチにダッシュし、チームメートから拾ってもらった背番号40を掲げるゴールパフォーマンスを披露。もちろん主審からはイエローカードが提示された。
プロ顔負けの振る舞いにSNSでは「身体の仕上がり具合エグすぎる」「規格外だな」「高校生とは思えないくらいカッコええ」「ホンマに高校生かよ」「ずっとバケモン」「いい選手だなぁ」「めっちゃ最高じゃん」などコメントが寄せられ、高校2年生ながらすでにJ1デビューも果たした鹿島のストライカーに熱視線が注がれていた。
page1 page2