内田篤人も登場 鹿島MF、「増田誓志を囲む会」写真に“ツッコミ”「そこ俺のポジション」

鹿島アントラーズMF土居聖真がインスタグラムを更新【写真:荒川祐史】
鹿島アントラーズMF土居聖真がインスタグラムを更新【写真:荒川祐史】

土居が宮崎キャンプにOBの増田が訪れた際の写真を投稿

 鹿島アントラーズは、28日に新シーズン初の公式戦となるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)プレーオフのメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)戦を迎える。元日本代表MF土居聖真は自身の公式インスタグラムで、20日まで行っていた宮崎キャンプでの貴重なワンシーンを公開している。

 2020年元日の天皇杯決勝を戦った鹿島は、わずか1週間のオフを挟んで新シーズンへ向けて始動。1月11~20日まで、宮崎で2部練習や練習試合を中心としたキャンプを行った。21日からは再び鹿島で、28日のACLプレーオフに向けて調整を続けている。

 そんななか、生え抜きの主力である土居が公式インスタグラムを更新。宮崎キャンプでの一幕を振り返っている。

「宮崎キャンプの時、誓志さんが遊びに来てくれました!」

 投稿では、土居のほか、元日本代表DF内田篤人、DF犬飼智也、MF遠藤康、クラブOBで昨年12月に現役を引退した元日本代表MF増田誓志氏の映った5ショットを公開。ハッシュタグで「#増田誓志を囲む会」と題するとともに、遠藤に対して「#ヤスさん」「#そこ俺のポジション」と位置取りのアピールしている。

 ファンからは「いい写真すぎる」「みんなニコニコでいい笑顔ですね」「ハッシュタグ可愛すぎます」といった声が上がり、ホッコリした雰囲気に。鹿島の絆の強さを感じさせる投稿となった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング