バレンシアMFイ・ガンイン、マジョルカ戦で戦列復帰へ 久保との“日韓対決”に韓国注目
昨年11月から負傷離脱中のイ・ガンインが復帰に迫ると現地報道
バレンシアの韓国代表MFイ・ガンインは負傷の影響により長期離脱となっていたが、現地時間19日のリーグ第20節マジョルカ戦を前に戦列復帰。同世代の日本代表MF久保建英との“日韓対決”実現に韓国メディアも注目している。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
イ・ガンインは昨年11月、左大腿部を負傷して戦線離脱。11月30日の第15節ビジャレアル戦(2-1)から欠場が続いている。しかし、今月に入ってトレーニングに復帰し、マジョルカ戦に向けてフルメニューを消化しているようだ。
地元バレンシアのラジオ番組「トリビューナ・デポルティーバ」でヘクター・ゴメス記者が語ったところによると、イ・ガンインはマジョルカ戦に向けた18人のメンバーリストに入ることが濃厚とのこと。韓国の総合ニュースサイト「スターニュース」はこの報道に注目し、「1日にトレーニングに姿を現したイ・ガンインは13日、トレーニングの強度を100%に引き上げた。プレーするコンディションが整ったようだ」と追記している。
そのうえで、対戦相手となるマジョルカの久保にも言及。「マジョルカは日本代表の久保建英がプレーするチームだ。韓国と日本の代表的な有望株のイ・ガンインと久保は、昨年のリーグ第3節でも同じグラウンドで対決を繰り広げた」と記し、その共演に注目した。
前回対戦では、ともに試合終盤の途中投入となっていた久保とイ・ガンイン。現在は久保が8試合連続スタメン中とレギュラーの座をつかんでいるだけに、より長い時間の“対決”も実現する可能性がありそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1