なでしこ美人GK、「犬の写真撮るの下手くそ選手権」開催で渾身の「優秀作品」投稿

INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華【写真:(C)INAC KOBE】
INAC神戸レオネッサのGKスタンボー華【写真:(C)INAC KOBE】

INAC神戸に在籍するGKスタンボー華、ツイッターで2020年初投稿

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部INAC神戸レオネッサに所属するGKスタンボー華が自身の公式ツイッターを更新。2020年の初投稿で「犬の写真撮るの下手くそ選手権」と綴り、犬と戯れながら撮った自撮り写真を公開。「優秀作品」と自画自賛している。

 アメリカ人の父と日本人の母を持つスタンボーは、2017年からINACに在籍。18年のU-20女子ワールドカップでは“ヤングなでしこ”の守護神としてゴールを守り、ビッグセーブでチームを救うなど世界一に大きく貢献した。

 175センチの大型GKとして将来を嘱望されるなか、所属するINACでは熾烈なポジション争いを展開。レギュラー奪取には至らずも、なでしこジャパン(日本女子代表)選出歴を持つGK武仲麗依ら先輩と切磋琢磨を続けてきた。

 そんなスタンボーが3日に自身のツイッターを更新。「犬の写真撮るの下手くそ選手権」と記し、「優秀作品」と続けている。

 投稿では、愛犬を抱えてセルフィーを試みるも、シャッターが切られる瞬間まで待てずに動いてしまったのか、愛犬の顔がブレてしまった写真がアップされている。これには、INAC社長の安本卓史氏が「鹿の写真でも良いですか(笑)」と鹿との自撮り2ショットで反応。スタンボーも「私の方が下手くそなので勝ちですね笑」と返信している。

 JFAアカデミー福島を卒校して4年目、念願のレギュラー定着とともにさらなる飛躍を目指したい。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング