C・ロナウドが語る成功者の哲学と自負 「僕はトップに立つために生まれてきた」

メンタル面の強さこそ成功の原動力

「僕には良心がある。よく眠れているし、大なり小なり周囲を手助けすることに喜びを感じている。父親になった時から、人生を全く違う観点から見ているんだ。これまでの人生での困難があったからこそ、プレッシャーに対応できる。苦難を乗り越え、家族と過ごした時間のおかげで、今の自分がある。11歳の時には自分の服にはアイロン掛けをしていた。自分のメンタル面の強さは、そういう時代にあるんだ」

 辛い幼少時代を乗り越え、父親となったスーパースターは、メンタル面の強さこそが成功の原動力と説明している。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング