オランダのレジェンドが奔放な後輩に苦言 「デパイは選手として邁進すべきだ」

オランダ代表でも数々の問題行動

 デパイは、オランダ代表でも問題行動を起こしてきた。珍妙な格好でチームバスに乗り込み、「ペルーの笛吹き」と地元メディアに服装を酷評されると取材を拒否。欧州選手権予選の合宿では、先輩のフェネルバフチェFWロビン・ファン・ペルシーと口論となり、「大物はトルコでプレーするのか?」と挑発するなど、プレーと言動が一致していない。すでに「悪童」のレッテルが貼られてしまっている。

「私は彼のファンだ。彼を信じているが、彼はすでにそういうラベルが貼られ てしまっている。クオリティーがあるし、まだ若い。プレミアリーグで彼の格というものを見せられる時間もある。だが、その前にフットボール以外のことで話題になってはいけない。トレーニング場に新品のロールスロイスやハマーで乗り付けてはいけないんだ」

 オランダ代表の有望株でもあるデパイだけに、素行面の更生にフリット氏は期待している様子だった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド