元バルサMF、豊田スタジアム出没 神様ジーコと共演ショット投稿に世界的スターも反応

ジーコとデコの2ショットが話題を呼んでいる【写真:Getty Images】
ジーコとデコの2ショットが話題を呼んでいる【写真:Getty Images】

元ポルトガル代表MFデコ、名古屋×鹿島を現地観戦で神様ジーコと共演

 かつてポルトやバルセロナなどで活躍し、現役引退後は代理人を務める元ポルトガル代表MFデコ氏が自身の公式インスタグラムを更新。“サッカーの神様”ジーコとの肩組み2ショットを披露すると、元ポルトガル代表MFフィーゴらが反応している。

 ブラジルで生まれ、ポルトガルに帰化したデコ氏は、ポルトで台頭。ジョゼ・モウリーニョ監督(現トットナム監督)の下で2002-03シーズンにリーグ優勝を果たすと、翌年にはリーグとUEFAチャンピオンズリーグの二冠を達成した。2004年にバルセロナへ移籍し、ゲームメーカーとして元ブラジル代表MFロナウジーニョらとともに名門の黄金期を支えた。

 チェルシー、母国のフルミネンセでのプレーを経て、2013年に現役を引退したデコ氏は、現在代理人として世界を飛び回っている。そんななか、7日に自身のインスタグラムを更新し、一枚の写真アップ。そこには、鹿島アントラーズのテクニカルディレクターを務めるジーコと肩を組んで写り込むデコ氏の姿があった。

 投稿では、撮影場所が豊田スタジアムに設定されており、7日に行われたJ1最終節の名古屋グランパス対鹿島アントラーズの一戦を現地で視察したようだ。

「私のアイドル、ジーコと日本で。ありがとう、フットボール」

 このようにメッセージを添えた2ショットには、元スペイン代表DFミチェル・サルガド氏が「私のアイドル、ジーコ」とコメントし、元ポルトガル代表MFフィーゴ氏やカタール1部アル・サッドで指揮を執る元スペイン代表MFシャビも反応。ファンからも「クラック×2」「デコとジーコ、偉大な2人」といった声が寄せられ、共演が反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング