香川真司vs柴崎岳の“日本人対決”にスペイン紙も注目 「輝きの陰る太陽が…」

テネリフェ時代のMF柴崎岳【写真:Getty Images】
テネリフェ時代のMF柴崎岳【写真:Getty Images】

ファンは柴崎に「テネリフェ時代に見せたゲームビジョンとクオリティーを求めている」

 一方の柴崎については、獲得に尽力したフアン・アントニオ・アンケラ前監督の解任、そしてルイス・セサル監督の就任によって出場機会を失っていると指摘。日本代表としての活動によってチームを離れることもマイナスに働いているとも伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ただ、セサル監督の採用する4-3-3システムにおいては、前節ルーゴ戦(0-0)で途中出場した左インサイドハーフとしての出場が最も可能性があるとしたうえで、「デポルティボのファンは柴崎がテネリフェ時代に見せたゲームビジョンとクオリティーを求めている」とした。

 香川と柴崎の両者に共通するのは、現在は苦しい立場に置かれながらも、チームが上昇するためにはその力が不可欠と捉えられていること。今回の“直接対決”を機に、周囲の期待に応える活躍を見せていくことはできるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング