バルサ衝撃⁉ ネイマール、マンチェスター・シティへの将来的な移籍を否定せず

スペイン紙報道「先のことはわからない」

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールがマンチェスター・シティへの将来的な移籍の可能性を示唆した。スペイン地元紙「AS」が報じている。

 ブラジル代表主将はクリスマスのための短い休暇を母国ブラジルで過ごした。27日にはスペインへ帰国したが、バルセロナのエルプラット空港で記者からの質問に答えた。脱税疑惑の問題でメディアからのバッシングを受け、父親のネイマール・サントス・シニアがスペインからの移籍を望んでいると報じられたが、現在はバルセロナとの契約延長を目指して動いている。ネイマール本人も「今、契約更新に向けて話し合っているところ」と認めた。

 その一方、移籍について完全に否定することはなかった。来季はジョゼップ・グアルディオラ監督の就任もうわさされ、潤沢な資金力を誇るシティからの関心は知っているかと問われたスターは、「そうだ、そうだ」と返答。「先のことは分からない。人生は長い」とコメント。将来的な移籍の可能性もゼロではないようだ。

 今夏、マンチェスター・ユナイテッドからオファーがあった際、プレミアリーグでプレーしたい願望を明かしていた。リーグ得点ランクトップを走り、この12月にはクラブワールドカップも獲得するなど、充実の時を過ごす23歳のブラジル代表の去就は今後も注目されそうだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング