「久保は真の脅威」 リーガ公式がマッチアップで“仕掛ける瞬間”に脚光「大空翼だ!」

マジョルカのMF久保建英【写真:Getty Images】
マジョルカのMF久保建英【写真:Getty Images】

ビジャレアル戦のプレーシーンをリーガ公式インスタグラムがピックアップ

 マジョルカは現地時間30日、リーガ第15節でベティスと対戦するが、リーガ・エスパニョーラ公式インスタグラムは日本代表MF久保建英が攻撃を仕掛ける瞬間を「真の脅威」と表現している。

 久保は23日に行われた第14節レバンテ戦で3試合連続の先発出場を飾り、同点弾を演出するスルーパスを披露。試合終了間際には強烈な左足の一撃でゴールを脅かしたが、チームは1-2で黒星を喫した。

 30日には15位ベティスと対戦するが、リーガ・エスパニョーラ公式インスタグラムは久保が豪快なミドルシュートでリーガ初ゴールを記録した10日の第13節ビジャレアル戦(3-1)にスポットライトを当て、相手守備陣とマッチアップするシーンの写真とともに、「久保は真の脅威!」と評している。

 コメント欄では「大空翼だ!」「まさに仕掛ける瞬間だ」「行け! タケ!」「火を噴く!」とファンからも反響が寄せられていた。久保自身は調子が上向いているものの、マジョルカは降格圏寸前の17位に沈んでいることもあり、チームを救うためにもさらなる活躍に期待が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング