バルサFWスアレス、ビッグマッチ続きの強行日程に意欲 「良い1カ月が控えているね」

スアレスはビックマッチ連戦の意気込みを語った【写真:Getty Images】
スアレスはビックマッチ連戦の意気込みを語った【写真:Getty Images】

今季初のクラシコに向けて「メンタル的にも肉体的にも、準備ができていないと」

 バルセロナはここから難しい1カ月を控えている。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)では、グループステージ突破を懸けた戦いがあり、リーガ・エスパニョーラではアトレチコ・マドリード、レアル・マドリードとの対戦を控える。ビッグマッチが続くが、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスは、その状況を歓迎しているようだ。スペイン紙「マルカ」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「とても良い1カ月が控えているね。サッカー選手として、また人間としても、そうした時間が楽しみだよ」

 そうクラブ公式番組で語ったのは、主力FWのスアレスだ。今年最初のレアル戦は、カタルーニャ州の治安が不安視されたため、12月18日に延期された。スアレスは、「クラシコも行われる。メンタル的にも肉体的にも、準備ができていないといけない。僕たちは毎試合勝てるわけではないかもしれないし、簡単な試合にはならないかもしれない。でも、ファンのサポートを受けながら、全力を尽くしたいと思う」と言葉を続けた。

 現在、リーグで首位に立つバルセロナだが、スアレスは「スタートは決して上手くいっていなかった」と分析。「これまでのシーズンでは負けていなかったのに、勝ち点を与えていた。それでも他のクラブも同じく苦労していることは分かっていたよ」と、シーズンの序盤を振り返った。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング