メッシに唾を吐いたサポーターは「愚か者」 敬意を欠いた蛮行にリーベル会長が激怒

メッシは「リーベルの躍進を祝福してくれた」

 スーパースターに対する暴挙に出たサポーターを一刀両断すると、さらにこう続けた。

「彼は我々のクラブの躍進を祝福してくれた。彼は小さな頃、リバープレートの一員になる寸前だったと、私に伝えてくれたんだ。だから、私は彼を称賛する。(愚行を犯したサポーターは)負け方というのも知る必要がある。相手が上だった時には、ね」と会長は続けている。

 また、マルセロ・ガジャルド監督も「そういった振る舞いは断罪したい。ありえない。敬意が必要だ。彼は我々の国で生まれた世界最高の選手だ。代表選手なんだ。彼には敬意が必要だ」と、常識外れの行動に出たサポーターを批判していた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド