5001倍のレスター初優勝を的中させたファン、再び“ミラクル”に賭けて現地話題

岡崎慎司も所属したレスターは2015-16シーズン、プレミアリーグ優勝を成し遂げた【写真:Getty Images】
岡崎慎司も所属したレスターは2015-16シーズン、プレミアリーグ優勝を成し遂げた【写真:Getty Images】

レスター優勝を当てたファンが今季も優勝予想…現地メディア「“わずか”3001倍のオッズ」

 “ミラクル・レスター”の再来はあるのだろうか。英公共放送局「BBC」によれば、2015-16シーズンにブックメーカーで5001倍の賭けに勝ったとあるファンが、再びレスター優勝にベットしたというニュースを伝えている。

 レスターは日本代表FW岡崎慎司(ウエスカ)も所属した15-16シーズンに下馬評を大きく覆し、プレミアリーグ初優勝を成し遂げた。誰もが予想しなかった快進撃は世界中から注目を集め、「奇跡」と称された。

 当時のレスター優勝に関して、現地ブックメーカーでつけられたオッズは5001倍。事実上、“不可能”と見られていた出来事が現実のものとなったのだ。

 そして当時、この賭けに勝って2万ポンド(約280万円)もの大金を得にしたのが41歳のレスターファン、レイ・ハーバートさんだ。ハーバートさんは今季もレスター優勝に再びベットしたという。オッズは前回に比べれば非常に低く、記事では「“わずか”3001倍のオッズ」と紹介されている。当時の5001倍と比べればその差は一目瞭然だが、今回も十分な高配当だ。

 今季のレスターは10節を終えた時点で6勝2分2敗の暫定4位と絶好調。第10節サウサンプトン戦はプレミアタイ記録となる9-0の圧勝で制した。エースの元イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディは健在で、各ポジションに若くて有望な選手も揃っている。奇跡の優勝から3年、再びプレミアリーグの頂点にたどり着くことができるのか。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング