松井大輔、憲剛&俊輔&大久保との豪華「座談会」公開 元日本代表MFも思わず“反応”

ベテラン4人の珍しいショットが話題【写真:高橋学 & 荒川祐史】
ベテラン4人の珍しいショットが話題【写真:高橋学 & 荒川祐史】

松井が公式インスタグラムで“焼肉”4ショットを公開

 J2横浜FCの元日本代表MF松井大輔が2日、超豪華な4ショットを公式インスタグラムで公開した。日本代表の一員として南アフリカ・ワールドカップ(W杯)に出場した、横浜FCで同僚のMF中村俊輔、J1川崎フロンターレMF中村憲剛、ジュビロ磐田FW大久保嘉人との4人で「座談会」を行った様子を投稿。J屈指のレジェンド集結に反響が寄せられている。

 現在、松井と中村俊が所属する横浜FCはJ2で3位と昇格に向けて熱戦を繰り広げている。一方で大久保の所属する磐田はJ1で最下位の18位。残留争いに巻き込まれているなか、中村憲の所属する5位の川崎は目標のJ1リーグ3連覇、AFCチャンピオンズリーグ出場に向けて、負けられない戦いが続く。

 そんななか松井は4人が焼肉店に集合した一枚を投稿。写真には「シーズンも残りわずか。踏ん張り時ですね!」と言葉が添えられ、各所属クラブでの奮闘ぶりを励まし合った様子だ。ハッシュタグでは「#日本代表」「#活躍」「#焼肉」などが並び、「#力」「#必要」「#なかなか集まらない」「#座談会」と、超豪華“カルテット”の集結を喜んだ。

 南アフリカW杯に出場するなど日本サッカー界を牽引してきた4人。豪華4ショットに思わずJ3のSC相模原に所属する元日本代表MF稲本潤一も思わず、「全然誘えへんやぁん」と、泣き顔の絵文字を添えて反応した。松井も「全然連絡ないし~」と返信。コメント欄も「神メンツ」「最強メンツ」「豪華過ぎて鼻血出そう」「みんなバリバリ現役!! ホントに凄い」とファンからの歓喜の投稿であふれた。

 各クラブでは今季の残り試合で厳しい戦いが待ち受ける4人。大一番を乗り越えるため、この昔の仲間との“再会”で、シーズン終盤に向けて英気を養ったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング