香川がもたらす「最も重要なもの」は? サラゴサ関係者が力説「君もたくさん見ただろう」

現地では老若男女問わず誰からも愛される存在となっている【写真:Football ZONE web】
現地では老若男女問わず誰からも愛される存在となっている【写真:Football ZONE web】

サラゴサが最も求めているもの 「サポーターの笑顔は、香川がもたらしているものだ」

「プレーもこのチームのメインエンジンだ。素晴らしいゲームコントロールを見せている」と、加入直後からチームをけん引する香川のパフォーマンスを絶賛した一方、「それでも、彼に求めている最も重要なものは、そういった見事なプレーでも、ユニフォームを誰よりも売り上げる商業面でもない」と切り出した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「それは、サポーターの笑顔だよ。君もたくさん見ただろう。サポーターの笑顔は、香川がもたらしているものだ。我々が最も求めていたものだよ」。試合前も、年配の男性が香川のユニフォームを着用してビール片手に仲間たちと会話に花を咲かせている傍ら、同じく香川のユニフォームを着た少年がシザースをしながら広場を駆け回っていた。背番号「23」はこの街の中心となっている。サラゴサにやってきて最も感じたことだった。

 帰り際には、「またいつでも連絡してくれ。我々はいつでも歓迎するよ。わざわざ日本から来てくれてありがとう」と、タクシーまで手配してくれる“おもてなし”ぶりだった。香川はサラゴサで誰からも愛される存在となっており、そして、心温かな人々に見守られながらピッチに立っていることを実感できる時間となった。

(FOOTBALL ZONE編集部・城福達也 / Tatsuya Jofuku)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング