PSG、CLレアル戦はネイマール&ムバッペ欠場 “飛車角落ち”の布陣をスペイン紙指摘

レアルはラモスの出場停止をはじめ、守備陣を欠いた状態で試合に臨むことになる【写真:Getty Images】
レアルはラモスの出場停止をはじめ、守備陣を欠いた状態で試合に臨むことになる【写真:Getty Images】

レアルは主将のS・ラモスやナチョが出場停止で守備陣に不安あり

 対するレアルも開幕から負傷者の多さに悩まされてきたが、ベルギー代表MFエデン・アザールやコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスなどが負傷から復帰し、徐々に戦力は整いつつある。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ただし、主将のスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは昨季のCLラウンド16第1戦のアヤックス戦で意図的なイエローカードをもらったことにより2試合の出場停止処分を食らっており、このPSG戦は欠場となる。さらに、アヤックスとの第2戦で退場したスペイン代表DFナチョも出場停止。PSGとは反対に、守備陣を欠いた状態で試合に臨むことになる。

 CLグループステージ屈指の好カードとなるこの一戦をものにするのはどちらのビッグクラブとなるだろうか。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング