立花兄弟を彷彿? パラグアイ代表、双子戦士の“そっくり2ショット”に反響「魔法の双子」

コパ・アメリカにも出場したパラグアイ代表MFオスカル【写真:Getty Images】
コパ・アメリカにも出場したパラグアイ代表MFオスカル【写真:Getty Images】

オスカル&アンヘルのロメロ兄弟、パラグアイ代表として来日中

 日本代表は5日、キリンチャレンジカップでパラグアイと対戦する。10日のカタール・ワールドカップ(W杯)2次予選ミャンマー戦に向けて重要なテストマッチとなるなか、パラグアイの選手たちもすでに来日。そっくりと有名な双子が東京で撮った1枚に反響が寄せられている。

 パラグアイは日本も参加した今夏のコパ・アメリカ(南米選手権)でグループリーグを突破し、準々決勝に進出。PK戦の末に開催国であり最終的に優勝したブラジルに敗れたが、健闘を見せた。そのパラグアイ代表には、“そっくり”として知られている双子の選手がいる。MFオスカルとFWアンヘルの「ロメロ兄弟」だ。コパ・アメリカではオスカルのみ招集されていたが、今回のキリンチャレンジカップには揃って招集されている。

 今夏から両選手はアルゼンチン1部サン・ロレンソに所属しており、現地時間8月31日のリーグ第5節ウニオン・サンタフェ戦(2-1)ではアンヘルが加入後初ゴール。オスカルとともにゴールセレブレーションを行うなど、似ているうえに仲も良い。

 そんな2人がパラグアイ代表として来日したなか、パラグアイ代表の公式ツイッターは「東京からこんばんは!」と綴り、オスカルとアンヘルが左右対称のポーズを取っている2ショットを投稿。まさに“そっくり”な1枚に返信欄では「魔法の双子」「一緒にプレーするところを見たい!」という声が寄せられたほか、世界的人気を誇る日本のサッカー漫画『キャプテン翼』の登場人物である立花兄弟の画像も貼り付けられていた。

 5日のキリンチャレンジカップでは、彼らが“共演”する可能性もある。日本代表の出来はもちろんのこと、ロメロ兄弟のプレーにも注目したいところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング