サンチェスは「再び戻ってくる」 マンU監督、インテルでの復活&来季復帰を確信

FWサンチェスは、インテルでトップフォームを取り戻せるだろうか【写真:Getty Images】
FWサンチェスは、インテルでトップフォームを取り戻せるだろうか【写真:Getty Images】

スールシャール監督が1年間の期限付き移籍に言及 「彼は調子を取り戻せるはずだ」

 マンチェスター・ユナイテッドのチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、1年間のレンタル契約でセリエAのインテルへと移籍した。ユナイテッドを率いるオレ・グンナー・スールシャール監督はサンチェスがトップフォームを取り戻して、ユナイテッドへ復帰することを確信しているという。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 サンチェスは2018年1月にアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンとのトレードでアーセナルからユナイテッドへ移籍。クラブ伝統のエースナンバー「7」を授かり、大きな期待を集めた。

 しかし、それから45試合の出場でわずか5得点に終わるなど、期待に見合う活躍はできなかった。多くの批判も集めていたなか、今夏にインテルへの移籍が決定した。

 それでもスールシャール監督は、サンチェスを完全に見限ったわけではないという。1年間の期限付き移籍でイタリアへと渡ったサンチェスの契約には、買い取りオプションは付いていない。指揮官はトップフォームを取り戻したサンチェスが、再びユナイテッドでプレーすると確信を持って語っている。

「アレクシスが再び戻ってくると確信している。我々は何よりも、彼が1年間レギュラーとしてプレーすることを望んでいる。そうすれば、彼は調子を取り戻せるはずだ。彼とも話をしたよ。(ユナイテッドにいても)アレクシス・サンチェスのレギュラーは保証できない。移籍してイタリアでプレーし、何ができるのかを証明したほうが双方にとってベターだとね」

 スールシャール監督は、バルセロナやアーセナル時代の輝きを放つサンチェスに期待を寄せているようだ。ウディネーゼに所属していた2011年以来となるイタリア復帰を果たすチリの英雄は、あるべき姿を取り戻すことができるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング