昨季躍動アヤックス業師が見せたダブルシャペウ 華麗プレー映像にファン懇願「彼を買って」

アヤックスMFジイェフ【写真:Getty Images】
アヤックスMFジイェフ【写真:Getty Images】

CL公式ツイッターがジイェフの華麗なスキル映像を公開 「史上最高」「神の子」と称賛の声多数

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)公式ツイッターは、昨季の大会で躍動し準決勝まで勝ち進んだアヤックスを取り上げている。そのなかでもモロッコ代表MFハキム・ジイェフに注目し、そのテクニカルなプレー映像を公開した。

 モロッコ国籍のジイェフはオランダで生まれ、ヘーレンフェーン下部組織で育ち同クラブでプロデビューを果たした。トゥエンテを経由し、2016年にアヤックスへ移籍したジイェフは、若かりし頃にオランダの年代別代表に選ばれていた。だが、ルーツのモロッコを選択。2015年にモロッコ代表としてデビューした。

 現在26歳となったジイェフは昨季のCLでも活躍し、準決勝進出に大きく貢献。多くのビッグクラブが獲得を狙う選手となったが、2022年6月まで契約しているアヤックスに残留することになったようだ。

 アーセナル、リバプール、マンチェスター・シティといったプレミアリーグのクラブが動向を探っているジイェフが見せたスキル映像を、UEFAチャンピオンズリーグ公式ツイッターが公開。ルーズボールになりそうな際どい浮き球を相手より先にジイェフが左足でタッチし、相手の頭越しへボールを送ってターンする“シャペウ”を連続で行って相手を翻弄している。

 ジイェフが華麗で素早いシャペウを繰り返す映像に、ファンは「ハキム・ジイェフは最高!」「タレント」「めっちゃクール」「史上最高」「神の子」と称賛の言葉を送っている。さらに、「ウィリアンより上手い」「将来のネイマールを見てようで美しい」と、ブラジル出身のテクニシャンと比較しても引けを取らないと訴えるファンもいれば、「FIFA19で使ってみたい」と、ゲームでも使えないようなすごいスキルであることを伝えようとするファンもいた。

 そういった称賛のコメントが集まるなか、「今夏の移籍市場で移籍しなかったことが驚き」「エジルと入れ替えるまでにどのくらいかかりますか」「インテルへ、彼を買って」といったコメントで、ジイェフの移籍先に言及する声も上がっている。

 今季もヨーロッパを舞台とした大会で華麗なテクニックを披露するだろうジイェフは、今まで以上に多くのクラブが注目することになるだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング