元英国代表FWが天才・小野伸二を絶賛 「日本人最高の選手」…惜別ショット9点公開

(左から)コンサドーレ札幌FWジェイ、MF小野【写真:グレアトーン】
(左から)コンサドーレ札幌FWジェイ、MF小野【写真:グレアトーン】

札幌から琉球へ移籍した小野へ、共闘したFWジェイが惜しみない賛辞と感謝メッセージ

 元日本代表MF小野伸二がJ1北海道コンサドーレ札幌からJ2琉球へ移籍したなか、札幌の元イングランド代表FWジェイが自身のインスタグラムで「シンジは特別な人だ!」「日本人最高の選手」と熱を込めて惜別メッセージを送り、2ショットなどを含めた9枚の思い出深い写真をアップしている。

 8月5日、札幌が小野の琉球移籍を発表。10日のJ1第22節浦和レッズ戦(1-1)まで在籍し、本拠地で退団セレモニーを実施後、翌11日には琉球で入団会見を開いた。新天地での再出発を決断した39歳の天才プレーメーカーに対して、惜しみない賛辞を送ったのが札幌で2年半にわたって共闘したジェイだ。

 小野は2014年から今夏まで札幌に在籍していたなか、2017年に加入したジェイにとって小野の存在は大きかったという。10日の自身のインスタグラムを更新。「シンジは特別な人だ! 彼は日本で僕を導いてくれて、たくさん助けてくれた。彼は国内外で多くのことを成し遂げた日本人最高の選手だ」と絶賛し、次のように続けている。

「彼が去っていくのを見るのは本当に寂しい。でもそれがフットボールだ。彼は新しいチームでも成功するだろう。なぜなら、それこそ彼が遂行することだからだ。彼にアシストしてもらったコンサドーレ初ゴールを忘れることはない」

 ジェイは小野への感謝とともに惜別の思いを綴り、「偉大な人、偉大な男、いつでも僕の友人。また会おう」と締めくくっている。ジェイにとって、小野は唯一無二の敬愛する存在のようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング