「満足していない」 DF槙野智章、チーム状況に危機感も…「チャンス」と語るワケ

チームと自身のパフォーマンス向上を求めて、日々のトレーニングを積み重ねている【写真:荒川祐史】
チームと自身のパフォーマンス向上を求めて、日々のトレーニングを積み重ねている【写真:荒川祐史】

槙野のバロメーターは? 「そういう意味では、個人のパフォーマンスもまだまだ」

 そんな槙野のパフォーマンスにおける一つのバロメーターになっているのがゴール数だ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ここ7シーズンでリーグ戦28ゴールを挙げており、毎年のようにゴールを積み重ねてきた。しかし、今季はここまで17試合でノーゴールが続いており、「実際、リーグ戦でゴールが取れていない。そういう意味では、個人のパフォーマンスもまだまだ」と悔しさを滲ませる。

「監督が代わって、やり方、システム、選手の配置も大きく変わった。前半戦とは求められることも変わってきている。それに応じてプレーの判断をしなきゃいけない」

 チームと自身のパフォーマンス向上を求めて、日々のトレーニングを積み重ねている槙野。自分の目標を一つずつ実現させてきた男は、さらなる高みを目指して走り続ける。

今、あなたにオススメ

トレンド