レアル久保建英、連日の“圧巻スキル映像”に英国も驚嘆 「ドリブル技術はコーチ陣に感銘」

「マルセロから引き継いだような巧みなバックヒールを披露し…」

 また別のシーンでは、ゴール前に侵入した久保が華麗なまたぎフェイントで対峙した相手を抜き去ると、再びGKナバスと対峙。守護神の動きを見極め、久保は左足アウトサイドの絶妙なキックで逆サイドネットを揺らしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「18歳はモントリオールでのトレーニング中に素晴らしいスキルを披露した」と伝えたのは、英紙「デイリー・ミラー」だ。久保のスキルを取り上げ、「マルセロから引き継いだような巧みなバックヒールを披露し、ナバスに対して素晴らしいフィニッシュでゴールを決めており、コーチ陣に特大の好印象を与えている」と記している。

 レアルに加入間もない18歳の久保が、世界的スター選手たちを前にしても臆せずにプレーしており、「久保はトップチームのトレーニングに参加し、経験豊富なプレーヤーたちに対して能力を遺憾なく発揮している」と評価している。とりわけ、同紙は「彼のドリブル技術はすでにコーチ陣に感銘を与えている」と報じた。

 久保のパフォーマンスに英メディアも驚きを見せており、18歳の日本人アタッカーは注目の的となっている。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング