レアル久保建英、圧巻の“足裏&またぎフェイント2発”を海外絶賛「一流のスキルを発揮」

華麗なまたぎフェイントで対峙した相手を抜き去り、GKの動きを見極めたアウトサイド弾

 また2点目のシーンでは、鋭いドリブルでゴール前に侵入した久保が、華麗なまたぎフェイントで対峙した相手を抜き去る。シュートコースを消しにかかるGKナバスの動きを見極め、久保は左足アウトサイドの絶妙なキックでネットを揺らした。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 トルコ紙「Haberler」は、「レアルはモントリオールのトレーニングセンターで準備をしている。合宿4日目には、フィジカル強化とボールを使ったメニューを組み合わせて行った」と言及。なかでもインパクトを放っている3人として、チェルシーから新加入のベルギー代表MFエデン・アザール、ブラジル人FWヴィニシウス・ジュニオール、そして久保の名前を挙げ、「エデン・アザール、クボ、ヴィニシウスが一流のスキルを発揮」と称えた。

 レアル公式ツイッター日本語版が15日に久保の2ゴール映像を投稿したなか、日本人アタッカーの圧巻スキルが話題となっている。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング