日本代表FW岡崎慎司、人気シンガーとの貴重な“Wザキオカ”ショット投稿で反響

日本代表FW岡崎慎司【写真:AP】
日本代表FW岡崎慎司【写真:AP】

人気シンガーソングライター岡崎体育との2ショット公開「同じく岡崎&岡崎」

 日本代表FW岡崎慎司は、6月のキリンチャレンジカップでA代表に復帰し、ブラジルで行われたコパ・アメリカ(南米選手権)では全3試合に出場して健在ぶりを示した。4シーズンを過ごしたイングランド1部レスターとの契約が満了となり、新天地を探す立場となったなか、自身の公式ツイッターで束の間のオフの様子を公開。人気シンガーソングライターとの“Wザキオカ”ショットが注目を集めている。

 6月のキリンチャレンジカップでロシア・ワールドカップ以来となる代表復帰を果たし、ブラジルで行われたコパ・アメリカ(南米選手権)でも全3試合に出場した岡崎。大会後は日本に戻り、MF柴崎岳(ヘタフェ)&GK川島永嗣(ストラスブール→未定)との“コパ反省会”や滝川第二高時代の恩師・黒田和生氏との再会などを報告していた。

 そして、11日にはツイッターで「同じく岡崎&岡崎」と綴り、4枚の写真を投稿。揃って拳を握るようなポーズを見せているのは、人気シンガーソングライターの岡崎体育だ。岡崎は公式インスタグラムで、「岡崎体育という謎の岡崎を2年前から追いかけてしまい、気付いたらDMからの食事会でした」と説明。w-inds.の橘慶太、演出家の柿本ケンサクも駆けつけ、“謎の会”は大いに盛り上がったという。投稿では「Wザキオカ」「#体育ポーズ」といったフレーズも添えられており、ファンからは「最強Wオカザキ」「僕も岡崎なんで参加させてください」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング