W杯優勝の英雄DF、J1川崎の練習場訪問 サングラスで集合写真…無邪気な笑顔に反響

川崎フロンターレのMF家長昭博、小林悠、大島僚太【写真:荒川祐史】
川崎フロンターレのMF家長昭博、小林悠、大島僚太【写真:荒川祐史】

チェルシーOBで元仏代表DFデサイー氏が訪問、小林がインスタグラムで写真公開

 J1川崎フロンターレのFW小林悠が自身の公式インスタグラムを更新し、かつてワールドカップを制した元フランス代表の英雄DFが川崎の練習場を訪問した様子を伝え、選手たちとの集合ショットを公開した。ファンからは「子どもみたいに無邪気な笑顔」「いいですねー」など反響を呼んでいる。

 プレミアリーグの強豪チェルシーがJリーグ王者の川崎と19日にプレシーズンマッチを開催(日産スタジアム)するなか、それに先駆けて川崎のクラブハウスを訪問したのがチェルシーOBで元フランス代表のマルセル・デサイー氏だ。

 現役時代はマルセイユやACミラン、チェルシーなどで活躍し、カタールSCでプレー後の2006年5月に現役から引退した。フランス代表として116試合出場を誇る名DFで、母国開催の1998年ワールドカップでMFジネディーヌ・ジダン氏(現レアル・マドリード監督)らとともに初優勝に貢献。2000年の欧州選手権(EURO)も制するなど一時代を築き上げた。

 6シーズンにわたってチェルシーでプレーしたデサイー氏が川崎の練習場を訪れて激励したなか、小林は自身のインスタグラムで「先日チェルシーOBのデサイーが麻生グランドに来てくれました」と報告し、小林はサングラスをかけたデサイー氏との2ショットを公開している。

「最初デサイーが来ると聞いたとき、小学生の頃によくテレビゲームでデサイー選手を使っていたのを思い出しました笑」と冗談交じりに綴り、「あの頃はどうもお世話になりましたって心の中で言いました笑」と続けた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング