「言い訳ではないんだけど…」 ブラジルに敗戦のメッシ、レフェリングに対して嘆き節

VARが採用されずに不満「CONMEBOLは何もしてないんじゃないかなと思うんだ」

「彼ら(審判団)は“怪しいプレー”を何度も確認するのにうんざりしたのか、VARに行くことはなかった。言い訳ではないんだけど、CONMEBOLは何もしてないんじゃないかなと思うんだ」

 今大会のVARは物議を醸した。日本対ウルグアイ戦ではFWエディンソン・カバーニのPKが取られた一方で、MF中島翔哉のルーレットからペナルティーエリアで相手DFに倒されたシーンではVARすら適用されなかった。メッシもその傾向を知ってか、このような発言をしたのだろう。

 各大陸で進むVAR運用だが、世界ナンバーワンプレーヤーの言葉は現状での課題を提示したとも言える。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング