「一瞬で終わるようじゃダメ」 ベテランFW岡崎慎司が語る“久保建英ブレイク論”

“一番大事”なのは… 「最終的に自分の勝負したいところで勝負する」

「試合に出るために、いろんなことを自分に課していかないといけない。それをこなしながらも、最終的に自分の勝負したいところで勝負するというのが一番大事だと思う」

 岡崎も海外で研鑽を積みながらポジションを勝ち取り、2015-16シーズンには“レスター奇跡の優勝”と謡われたメンバーの主力として貢献し、日本人ストライカーとして評価を高めた。また、間近で同僚のイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディがブレイクを遂げる姿を目の当たりにしている。

「長く続かないと。この一瞬で終わるようじゃダメ」

 久保のさらなる飛躍に期待を込めた岡崎の言葉どおり、注目の18歳アタッカーは自分の意思を貫き通しながら成長を遂げるだろうか。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング